隣席の家庭のおっさんと数か月ぶりに会いました。

今日の午前中に小児とベビーバギーで買物へ行こうと住まいを出た事、隣席の家のおっさんがガーデン保全を通じていました。そのおっさんは一度だけ解説をしたことがありました。まだ夏季のところ、亭主と小児と3自分で歩いていたら「ベビー、かわいいね。何か月?」と声を掛けてくれたのです。その時に何かと立ち話をしました。おっさんにも小児がいて秋に分娩することや初孫を楽しみにしている振る舞い、ベビーを見るとつい話しかけたくなってしまうことなどをお聞きしました。
しかし、おっさんはその時に会った以降、何か月も会うことがありませんでした。隣席の家を受かるたびに「おっさんの孫は無事に生まれたかな?」と亭主と話していました。
そして目下、ようやく赴き会えたのです。かなり久し振りなので憶えられていないかと思いましたが、声を掛けるとすぐに気づいてくれました。おっさんの女児もセーフティ9月に分娩したと聴き、とても嬉しかったです。男児だそうで、やはり初孫はかわいくて仕方がないと言っていました。気さくなおっさんなので、また会ってアナウンスできたらいいなと思います。