本日の御弁当は八虎の子菜どんぶりにしました。

今日の御弁当は八虎の子菜どんぶりにしました。
仕事をして、たくさん御飯を食べ、プレゼント用のテラリウムを作ったからか、
消耗と眠気で何時も息抜きになっている食事も支障に感じていたのですが、
せっかく材料を購入したこともあり、頑張って作りました。
八虎の子菜は野菜が多く、今まで、あまり作ったことがないので、
少し支障に感じていた所もあったのじゃないかと、
今になって思うのですが、作ってみると省略だったように思うし、
ダミーも良い状態で出来たと思います。
まだ食べていないのでテーストは分かりません。
あたしは野菜が嫌いなので、食堂とかで出されたサラダなどは
残ると廃棄になるので勿体なく感じて食べますが、
それ以外は、あまり自分から野菜を食べようはしません。
でも、炊事切り口を考えてすると食するのが苦手な野菜も、
嫌いと感じず、摂ることが出来るので、
自分で食事をしているのだから、自分で創意を考えて、
野菜も食べていくようにしようと思いました。