悩んでいたインフルエンザ防衛接種を調整され

例年ちゃんと家族みんなでインフルエンザ防護接種にあたっているというのに、去年は赤ん坊と俺で揃ってインフルエンザになってしばらく非常に苦しみました。
防護接種しても、辛さは軽くなんてなくて半端なく、防護接種額面返せと言いたい考えになりました。
だから今年は受けないつもりでいました。
賃料だって高いし、赤ん坊なんて二回も接種しなくてはならないし、インターネット見ても反響なんてないという話もあるくらいですから。
けれど父親は受ける気満々で俺にも受けろと言って来る。
打ってもかかったら、仕方ないと思えるけど打たなかったら後悔するよと言うのです。
あんまりうるさいので、自らウィークデー昼間に受けてきたよと言おうかと思っていたのですが、なんとたった今セルフと私の分の二人食い分予約してきたと言われてしまいました。
もう、受けるしかなさそうだ。
特別注射自体は、大人なので特に怖くもないし、もう私の食い分まで予約されてるなら諦めて受けてこようかなと思います。