大切に長くお人付き合いしたい喫茶店での遭遇

喫茶店周りが好きな俺は、人から教えてもらう、Facebookでみつけるなど、気になるお店に近隣やアシスタント君とランチに行くことがあります。 お料理やケーキが美味しく、接客も素晴らしい感の良いお店に何度も通っていると、顔見知りの人員と話すことが楽しくなり、気づくとお得意さんになっています。
 食事をするシーンいつも食べやすいがたいにカットしてもらっているアシスタント君と共にパンケーキが売りの喫茶店に行きました。 店長君が気づいていたのか、既に一口大に節約されとてもきれいに盛りつけられたパンケーキが運ばれてきました。 ただ節約されたパンケーキだけではない凝った盛りつけと、周りに目線を配らないとできない加減にとても感激しました。 名刺をいただいた店長君と、連絡先も交換させていただきました。
いつ、如何なる地やタイミングであるか思い付かヤツとの顔合わせは面白く、様々な原動力を受けることによって自分の向上にも繋がると思います。 出会えたことを大切に思いながら中身の濃いお人付き合いを通じていきたいと思います。