皆さんは実はピクニック好きなのだと実感する例年

俺は小さな頃から大人しい人物でした。
人見知りだし、行動などにも縁のない生涯だ。
けれど、こんな自分だからといって文字通りのインドア派ではないのです。
昔から、休日にわが家にずっと掛かるなんて滅多になくて計画がなくとも外に出掛けたい自分でした。
そういった俺が結婚して幼子が生まれて、幼子もカップルになりました。
やっとカップルが幼稚園に行くともなり、休みは強制外に出かけるのが当たり前の生活をしていました。
でも、今どきは休みはいつもわが家にこもってます。
何故なら我が家の子供たち、入れ替えで感冒引いてくれちゃうのです。
片側元気になった頃にもう片側が咳をし始めて、という状態でなかなかお外に連れ出さないわけです。
私もまだちっちゃな子供たち置いて出掛けられないから、外に出られません。
それが貫くと私もストレスが溜まって溜まって、俺ってやっぱり意外にアクティブなんだなと実感しています。
わが家にずっといるのが好きな人もいるのだろうけど、俺はそれだと段々と弱って出向く気がしてます。
早く家中元気になって旅行取れるといいな、と思いながらも今は看病に専念します。