レンズの数が影響違うについて

同じ様に並べるつもりでも、右目と左目の視力って多少は違う事が多いそうです。
だから、眼鏡つくる時やコンタクトを購入する時には右目と左目の視力を測定して見合う頻度のレンズを用意して味わうのです。
でも、ぼくは自分でも聞き入れる最適のんびりボンヤリタイプで、今どきコンタクトの反映を間違えて付けていたのです。
それが分かったのは、なんか目下右目が違和感あってお断りなと思っていたからです。
視線の病魔かしら、としてコンタクトをいつもより綺麗にタンパク質除去する薬剤使って洗ったりしていた時に、まさかな、と思いつつも付けていたのと反映逆にコンタクトをはめて見たんです。
そしたら妙に調和感があって、やってしまったと気がつきました。
ここ、映りかたがおかしかったのは反映を間違えて付けていたからだったと判明したのです。
でもそれが分かったお陰で、視線の違和感は無くなったし冷静しました。
もしまた違和感があったら、まずは反映のレンズを間違えてないか確認しようと心に決めました。