あたいに似ていくのかな?人生適切んかな。

3歳の息子、近年ボクが怖いTV、例えばyoutubeなどで度々観たり、友や警察官ドラマが大好きなボク。あまり観せないほうが良いのだろうけど、いつも隣席にいてるから、つい一緒に観て仕舞うんだよね。『妻怖いの見るの』と聞いて現れる。警察官ドラマとかは、怖いわけではないけど、何故か怖いやつに分かれてる。ボクがいない時も、息子が寝室のTVのリモコンで、『あっこれ妻の好きな怖い者』と言いながら、観てるんだって。これは男から聞いた言葉なんだけどね。息子の中では、ボクが好んで観てる物は全て怖いやつになってる同然。最近では、ドクターXが怖い者と言いながら観てる同然。昔からドラマが大好きなボク。こういう歳で、そんな真剣にドラマ観てる子って、いないんだろなと思いながら、いつも一緒に怖い者ん観てるいま昨今。もう少し大きくなったら、どこが怖いんだろと気づいて、観なくなっちゃうのか、ボクみたいに隠れ家になっていくのかな